2018-09-13

ドン・フリオという男

Meet up×メキシカンナイトが開催されます!

EVENT

  SHIBUYA店


WISE OWL HOSTELS SHIBUYAにあの陽気なオトコが帰って来ます。彼の名前はドン・フリオ。メキシコからやって来た彼は底抜けに明るくフレンドリーです。
初めの頃は僕たちスタッフ皆んなが思いました。“誰だよこいつ”
WOHSのスタッフの1人、横田有が彼を一度ホステルに連れて来て以来、居心地が良かったのかまるで働いているのかの様にホステルに居座り始めました。
本当なら少しおかしな光景の筈です。
ただ彼は絶妙にホステルに馴染み、もう皆んなが彼を受けれています。
彼には不思議な魅力があります。
これがメキシコ人の特徴なのかは分かりませんが、妙に人懐っこく何か憎めません。
そして彼は料理がとても上手です。
前回もWOHSでタコスイベントを手伝ってくれましたが、彼の料理に僕たちスタッフを含め皆んなが驚きました。
一瞬固まるほど美味しかったからです。
そんな彼がまたしてもイベントを開いてくれます。今回はメキシコの独立記念日に合わせ、実際にメキシコ人が独立記念日の日に食べるタコス2種を振舞ってくれます。

【タコス・ドラドス】
タコス・ドラドスは「揚げたタコス」の意味。
丸めたトルティーヤに肉や野菜などの具材を挟んで揚げたもの。
スナックのような感覚で簡単に食べれられるのでパーティーやピクニックの定番。
また、現地の屋台などでもよく見かける。
メキシコ独立記念日の際によく食べられる料理のひとつでもある。

【トスターダス】
揚げたトルティーヤの上に好みの具材とフレッシュな野菜をたっぷりと乗せて食べる料理。
こちらもメキシコ独立記念日の際によく食べられる料理のひとつ。

また今回は彼がお兄さんも連れてきて、兄弟でバンドライブも同時開催です!
メキシカンフードとメキシカンロック、そして今回はmeet upとのタイアップという事でかなり盛りだくさんのイベントです!
土曜の夜はどうぞWOHSへ:)

日程 2018年9月15日(土)
時間 19:00~
場所 WISE OWL HOSTELS SHIBUYA
※当日は生ビールの他にハイボール、ワイン、瓶ビール各種をご用意しております。
ソフトドリンクのご用意もございます。
※当日はキャッシュオンリーでございます。

©2018- WISE OWL

▲