2019-06-24

都会のオアシス?

大手町の中心で牛のお乳を搾る。

NEIGHBOR

  TOKYO店


こんにちは。いきなりですが、大手町に牧場があるのを知っていますか?
その施設の名前は「大手町牧場」。なんと都会のど真ん中で牛、ヤギ、ブタ、アルパカ、烏骨鶏、フラミンゴが飼育されています。
動物を見ると癒されますね。特に大手町というオフィス街に牧場があるなんて驚愕です。
久しぶりに牛やブタを見ました。大きい!まさか、大手町で牛を見るとは思いませんでした。アルパカかわいい。

動物園でも動物は見えますが、この施設では、酪農入門講座や食育講座など、アイス作りやバター作りが学べる講座やセミナーが開かれています。興味ある方は是非参加してみて下さい。
牧場に行ったことがないお子様や、かわいい動物に癒されたい人に大手町牧場はオススメです。隣にはカフェも併設されていて、酪農について学んだあとにゆっくりすることができます。
見学は無料ですが、事前にホームページで予約が必要です。
以下のホームページから予約ができます。
https://www.pasonagroup.co.jp/otemachi_bokujo/

アクセス
WISE OWL HOSTELS TOKYOから大手町牧場に行くには、京葉線八丁堀駅からが便利です。
JR東京駅に着いたら、日本橋口から大手町牧場があるJOB HUB SQUAREまで徒歩約5分。

©2018- ︎WISE OWL

▲