2018-08-27

ホステル近所の激ウマ味噌ラーメン

東京で味噌ラーメンといえば!とテレビにも雑誌にも出る話題の店が近所に!

NEIGHBOR

  TOKYO店


皆さんこんにちは!タダシです!
突然ですが、皆さんは何系のラーメンが好きですか?
僕は、味噌ラーメンが大大大好きです!
今回ご紹介するのは僕のイチオシ、味噌ラーメンのお店です。
お店の名前は「ど・みそ」。
ラーメンアプリのランキングで4年連続1位(味噌ラーメン部門)、朝のテレビ番組ZIPにも出た、東京を代表する味噌ラーメンが、なんとWOHから徒歩5分で食べることができるんです!僕もよく休憩時間に訪れています。

店内に入ると広々としています。今回は、食券販売機で「特みそこってり」を注文しました。
味噌と背脂が、まろやかさを演出。コッテリではなく、まろやかにするための背油らしいです。確かに、味噌と背油が口の中で重なってまろやかでした。生姜が入っているので、背油がそこまでしつこく感じません。麺は中太のモチモチ感あるちぢれ麺で、癖になりそうです。
辛いのがお好きな方には、辛さを選べる「胡麻味噌タンタン麺」、「みそオロチョンらーめん」がおススメです。
わざわざ遠くに足を運ばなくても、近場で食べられる美味い店。
ランチタイムを逃しても、夕方もやっているから重宝します。
ぜひご賞味ください!

ど・みそ  八丁堀店
東京都中央区八丁堀3‐9‐5
京葉線・日比谷線八丁堀駅より徒歩5分/浅草線宝町駅より徒歩5分/銀座線京橋駅より徒歩7分
月~金、祝前日: 11:00~22:30
土: 11:00~21:00
日、祝日: 12:00~21:00

©2018- ︎WISE OWL

▲