2019-12-25

インド旅行に行ってきました!

ホステルの同僚を訪ねて

BLOG

  TOKYO店


こんにちは、えりです。
12月に入り東京の紅葉もピークを迎えましたね。
東京が本格的に寒くなり始めた先月、私はホステルで一緒に働くなおちゃんと共にインド旅行へ行ってきました。

インド出身の私たちの同僚ニティンが一時帰国していたので、街を案内してもらえることに。

訪ねたのは“Golden City”の異名で知られるJaislmer(ジャイサルメール)。
街中の建物が“Golden Stone”で造られており、また夕日の時間帯に街中が綺麗な輝きを放つことからこのように呼ばれているそうです。

世界遺産のジャイサルメール城から見る街の眺めは本当に綺麗で感動。

まさに異国情緒そのもの。
日本から約24時間かけてきたかいがありました。

ジャイサルメールは乾燥地帯で砂漠もあり、砂漠でラクダ体験も。

砂漠で見る夕日は格別でした。

その日は砂漠の中で泊まり、満天の星空の下で過ごした体験は忘れられません。
星が肉眼でもはっきりと見え、本当に贅沢な時間でした。

砂漠でiPhoneをなくすハプニングもありましたが(笑)、今回はニティンがいたので
私たちも安心してインド旅行を過ごすことが出来ました。

毎朝飲むチャイは最高。
毎日のカレーも最高。

そしてなにより今回大好きなホステルの仲間たちと一緒に旅ができたのが本当に最高でした!

今度は違う都市にもぜひ訪れてみたいです。
WISE OWL HOSTELS TOKYOには旅好きがたくさん集まっている職場なのでいらした際は是非一緒に旅トークでもしましょう!

©2018- ︎WISE OWL

▲