2019-11-13

ラグビーワールドカップ2019日本大会を終えて

すっかり楽しませてもらいました!

BLOG

  TOKYO店


みなさんこんにちは、えりです。
寒い日が続くようになってきましたがいかがお過ごしですか。

9月20日に開幕したラグビーワールドカップ日本大会も無事に先日幕をおろしましたね。
初めはラグビーについてあまり知らなかった人も日本代表選手達の躍進劇ぶりに
多くの人が徐々に興味を奪われていったのではないでしょうか。

私もそのうちの一人です(笑)

きっかけは大会開幕前に放送された池井戸潤原作のTBS系ドラマ日曜劇場「ノーサイドゲーム」を観たことからです。
あれ?ラグビー面白いな、と興味を持ち始め、ワールドカップが始まってからもルールはよく分からないながらも勢いある選手たちの活躍を見て、
観る人を楽しませてくれるこのスポーツにすっかりハマってしまいました!

また、ホステルゲストが与えてくれた影響も大きかったです。
開幕するとラグビー観戦で来日しているホステルゲストが一気に増えました。
それを見て私たちが想像している以上に世界中ではラグビーワールドカップを
心待ちにしている人がたくさんいるんだなということを肌で感じることができました。

スタジアム応援から帰ってきたゲストの笑顔や落胆した表情がとても印象的でした。

来年はいよいよ東京オリンピック2020が開催されますね!
オリンピック選手たちの活躍が楽しみなのは勿論のこと、世界中から応援に来日する観光客との交流も今から楽しみです!

©2018- ︎WISE OWL

▲