2018-04-16

ノスタルジックな風景、谷根千(やねせん)

トリップアドバイザーで紹介されてから人気の谷根千。夕焼けだんたん、など街歩きとして楽しいエリアを紹介します。

NEIGHBOR

  TOKYO店


こんにちは!スタッフの「ちっこいわ」こと小岩です。

花見シーズンが終盤に差し掛かり、どこ行こう何しよう~?と迷っている方多いのではないでしょうか?
本日は私の東京おすすめスポットを紹介したいと思います!それは・・
「谷根千」(やねせん)

谷根千とは、谷中・根津・千駄木の3つのエリアが集まった呼称のことで、都内でも下町の情緒溢れる、どこか懐かしい雰囲気を楽しめるスポット。トリップアドバイザーで谷中が『日本の伝統的な街並みを残す場所』として紹介されてからは、外国人観光客がすごく増えているそう。実際私が最近行った週末も、多国籍な人たちでごった返していました!初めて谷根千に訪れた時から、その独特な雰囲気の「谷根千」にどっぷりと魅了されてます(笑)

谷中にある「谷中銀座」という商店街は、昭和から続く昔ながらの商店街で、私のお気に入りのかき氷屋さん「ひみつ堂」があるんですが、そのほかにも、商店街のメンチカツがとても美味しいので食べ歩きを是非してみて下さい!

観光名所としては、「夕焼けだんだん」という階段があります。そこからの夕焼けの景色は名前のとおり格別です。最近はお洒落なカフェや雑貨屋さんも増えて伝統と新しい文化の融合でさらに活性化されてきている今注目のスポットです。

また、谷根千には多くの猫ちゃんがいて、ほっこりするひとときを味わえます。猫の写真を撮りに来る人もたくさんいて、猫をモチーフにしたカフェ・雑貨屋・ギャラリーなどのほのぼのと癒される空間がここにはあります!

そしてイベントのお知らせ! 4月7日(土)~5月6日(日)の期間に根津神社にて「文京つつじまつり」が開催されます!時間は9:00~17:30までで、入場料200円で白やピンクの色とりどりのつつじ100種類を楽しむことができます。フォトジェニックな写真を撮れることも間違いなし!是非行ってみて下さい。

©2018- ︎WISE OWL

▲