2018-08-01

お試しあれ!勝浦タンタンメン

暑い夏を熱い食べ物で吹き飛ばしていきましょう!

BLOG

  TOKYO店


こんにちは!ちっこいわです(*^▽^*)
今回で私のニュース記事は最後となります・・・泣
精一杯書かせていただきたいと思います!!!
いつの間にか世間も夏休みに突入しましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか!
私は成田ゆめ牧場へひまわり畑を見に行く予定でしたが、台風の影響であえなく断念しました(T_T)

その代わりに私は「勝浦タンタンメン」を食べに行きました!
勝浦は千葉の南東に位置している市で、サーフィンなどのマリンスポーツもできるスポットです。勝浦タンタンメンは今とても人気のローカルフードで多くの観光客の方々がそれを食べるために訪れています!市内にはたくさんのお店でタンタンメンを提供しているので、お腹の具合をみながら、食べ比べをするのも一興ですね!

一口、そしてまた一口食べるごとに辛さが口の中に広がります!!!!!それがたまらない!!!!
結構辛めなので、辛い食べ物が苦手な方はやめておいた方がいいかもしれないです(笑)
でも暑い日に辛くて熱い食べ物を食べることの快感はすごいです。わざわざ茨城から2時間車を走らせたかいがありました。 千葉県勝浦市までは、八丁堀から車でアクアラインを通って1時間半です。
電車でもJR京葉線の通勤快速を使えば乗り換えなしの2時間足らずなので意外と近いかもしれません。
真夏の海を眺めながらタンタンメンは是非いかがでしょうか?

それではみなさん、また逢う日まで~~。

©2018- ︎WISE OWL

▲