2018-07-02

七夕のおすすめスポット

東京のど真ん中、七夕の人気スポット「東京大神宮」をご紹介!

NEIGHBOR

  TOKYO店


こんにちは!ちっこいわです(^-^)
5月6月と暑くて溶けそう・・・と言っておりましたが、7月は異例の速さで梅雨明けをし、連日の暑さはとても耐えられないですね(泣)ついに我が家でもクーラーを解禁致しました。幸せです。
今日は街中を少し歩いていただけで頭痛が止まらなくなってしまったので、特に日本に慣れていない観光客の方々は熱中症に気を付けて下さい。
さて、話は変わりますが、7月に入ると待っているイベント、そう「七夕」です!
海外にも七夕はあるのか調べてみたところ、韓国・中国・台湾などにも少しずつ意味合いは違いますが同じように七夕があるようです。(中国では、近年ではバレンタインデーとも言われているとか!)
今回は七夕にまつわるスポットをご紹介していきたいと思います。
東京の縁結びの神様として有名な神社である「東京大神宮」です!
こちらの最寄り駅は飯田橋でホステルからは電車で15分。
街中にひっそりと佇んでいる神社です。しかし今の時期は大盛況で多くの人々で賑わっていました!

入口から荘厳。

鳥居を抜けると茅の輪くぐりがお出迎えしてくれました!
こちらはこの輪っかの中をくぐると神様の力によって心身の穢れを祓い清めることができるのです。

本殿の脇にはきらびやかな短冊で装飾された笹!

色とりどりの短冊も300円でお願いごとを書くことが出来ます。

他にも恋みくじや縁結びに効くすずらんのお守り(東京大神宮で1番人気!)など行くだけでとても楽しくなるスポットとなっております。

いかがでしたか?年に一度の七夕です!しかも、今年は晴れる可能性大!!織姫と彦星が会えますように!そして皆さまの願いが叶いますように!
今まで短冊を書く機会がなかった皆様もこの記事を見たなら、東京大神宮まで是非行ってみてください!

東京大神宮http://www.tokyodaijingu.or.jp/
住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス: JR中央・総武線
東京メトロ有楽町線・南北線・東西線
都営地下鉄大江戸線
「飯田橋駅」より徒歩5分

©2018- ︎WISE OWL

▲