2018-06-25

ガイドブックよりブログ!?

外国人が感じる東京の良さとは??外国人目線で案内する東京観光ブログをご紹介します

BLOG

  TOKYO店


こんにちは!新婚タツです。
今回は、フランス系カナダ人のブロガーである、Pamela Rose-Jeanさんの記事についてご紹介します。
パメラさんは、世界各地への旅の体験談や写真を、旅行者に向けてブログやSNSで紹介しています。
今回は私たちのWISE OWL HOSTELS TOKYOを拠点に東京各地を回り、彼女ならではの東京スポットをブログに書いています。
ブログはフランス語なので、フランス語の得意な(笑)ボクが、どこを紹介しているか、簡単にご紹介しますね!

まずは以前、こちらのネイバー記事でもご紹介した「谷根千」の一つである、谷中!谷中は昭和時代を思わせる情緒ある風景に温かみのある街並み。ここから責めるとはなかなかツウな実力を感じます・・・。

お次は言わずと知れた東京一の電気街、秋葉原!今では「オタクの街」として外国人旅行者に人気のスポット。そんな一面を紹介しています。

次に来るのは新宿!まばゆいネオンに囲まれ、安い居酒屋から高級なレストランまでたくさんの飲食店があり、夜も深まればゴールデン街で夜を明ける。ショッピングだけでなく1日中楽しめるような新宿の紹介でした。。

続いて紹介されるのはホステルからも歩いて行ける築地!築地といえばやはり海鮮料理。今回の旅でとてもおいしいクロマグロの丼を食べたようで、とても感動していました。

渋谷の紹介では、信号が変わるたびに約1,000人が行き交うスクランブル交差点、ハリウッド映画の題材にもなった忠犬ハチ公の銅像をピックアップ。

他にも小さな演劇上や提灯居酒屋がたくさんの下北沢、オシャレな服屋やカフェが立ち並ぶ原宿や中目黒、野球観戦や高層ビルに囲まれたローラーコースターを体験できる東京ドームシティを紹介しています。
もちろん、ホステルの紹介もありますよ!清潔感やインテリア、東京駅や築地からもすぐの立地を高く評価しています。また併設のレストラン「居酒屋フクロウ」での食事にはとても満足していただけたようで、良かったです!

バックパッカーにとって、旅行者が、ほかの旅行者に向けて発信する情報はとても参考になります。ホステルのことも紹介してくれて、感謝です!!
パメラさんの記事やSNSを載せますので是非チェックしてみてくださいね!
それではまた次回!!

Facebook ページhttps://www.facebook.com/voyagersavie/
ブログ「Voyager sa vie」
東京観光のブログ記事 https://voyagersavie.com/visiter-tokyo-que-faire-voir-et-visiter-dans-la-capitale-japonaise/

©2018- ︎WISE OWL

▲