2019-10-18

渋谷リバーストリート

今までスポットライトの当たらなかった渋谷川が生まれ変わりました。

NEIGHBOR

  SHIBUYA店


渋谷駅の南側にある渋谷川は、暗渠(蓋をした川)として今までクローズアップされてきませんでした。
渋谷の影の存在であった渋谷川はしかし、昨今の区による開発事業(渋谷ストリーム)によって整備が進み、多くの人が行き交う大都市の憩いの場として再生しました。

今、渋谷川の夜には、光が溢れています。
川沿いに整備された遊歩道には、子供達によって絵が描かれたランタンが連なっています。
無機質な渋谷川自体にもイルミネーションが当てられています。川上の広場ではマーケットが開かれ、多くの人で賑わっています。
まさしく、渋谷の新しい顔がここに現れたのです。
そんな渋谷川では今「Shibuya River Fes 2019」の一環として、9月9日(月)~10月22日(火)の期間中、渋谷リバーストリートに設置されているストリートファニチャー(ベンチやカウンター)に、音や光、手触りをテーマに、「感覚の開き」をつくりだすような装置が実装されています。
ベンチに座ったり触れたりすることで、光と音の心地よい変化を感じることができるイベントです。

開催場所:渋谷リバーストリート(金王橋~八幡橋間のベンチ3台およびカウンター1台)
開催期間:9月9日(月)~10月22日(火)
開催時間:24時間
WISE OWL HOSTELS SHIBUYAからのアクセス:池尻大橋駅から地下鉄田園都市線で渋谷駅へ→地下鉄渋谷駅16b出口直結

©2018- WISE OWL

▲