2018-11-12

SHIMOKITAZAWA

WISE OWL HOSTELS SHIBUYAから電車で5分、下北沢をご紹介させて頂きます!

NEIGHBOR

  SHIBUYA店


下北沢には小田急線と京王井の頭線の2つの路線が通っており、渋谷までは最短3分、新宿までは最短8分という驚異のアクセスの良さを誇るスポットです。
下北沢とWOHSのある神泉駅を結ぶ井の頭線のホームの先頭に行くと代々木にあるドコモタワーが見えるのですが、夜になるとライトアップされ、眠らない街東京に、より一層の都会感を与えています。僕が4年前に上京した時、地元と東京の違いを明確にする物の1つは建物でした。地元を出るとき祖父に“東京に着いたら上ばかり見てるんじゃないぞ、田舎者だと思われるからな”と笑われましたが、祖父の助言を忘れあの頃僕はしっかりと“田舎者”になっていたと思います。人の多さ、新宿駅の複雑さ、満員電車、初めはネガティブな面ばかりが目立った東京に疲れた僕を癒してくれた場所が下北沢でした。
飾らない街並みに、サブカルの匂いが漂う古着屋やレコードショップ、かと思えばおしゃれなコーヒーショップに雑貨屋。小劇場やライブハウスも多く、居酒屋に入ればギターケースを地べたに置いた夢追う若者たちが各々の音楽論を展開しながら熱く夢を語っています。
東京のどこにも似ていない独特な雰囲気を持つこの街は何か人を惹きつける魅力を持っています。
もしあなたが、サブカルチャー好き、もしくは古着好き、または夢を追っているのなら下北沢はあなたのための街かもしれません。

WOHSからの行き方:京王井の頭線 神泉駅の1番線から発車する電車は全て下北沢で止まります。
所要時間は5分です。

©2018- WISE OWL

▲