2018-03-29

桜満開!人気の桜スポット
目黒川は歩いて5分!

この季節は、多くの方が目黒川に花見に訪れます。夜はライトアップ、週末は出店も楽しめます。散り際も綺麗なので、最後の一片まで一緒に楽しみましょう。

NEIGHBOR

  SHIBUYA店


今年の桜は、例年より満開が早く、人気の目黒川沿いの桜も、おそらく週末(3月31日、4月1日)がピークでしょう。

上WISE OWL HOSTELS SHIBUYAにとっては、初めての桜シーズン到来!ということで、何度かゲストを連れてお花見散歩に行ってます。
まもなく一斉に散り始めてしまうと思いますが、実は桜は散り際も、とても綺麗なのです。
日本語に、「わび(侘び)、さび(寂び)」という言葉があります。
語源の元は、粗末だったり、寂しい、老いた、などややネガティブな意味から始まっていますが、茶道などの日本文化を通じた歴史から、日本らしい美意識を表す言葉として、使われています。
散り際の桜をゆっくり見たことはありますか?
春風に花びらが舞って、目黒川を敷き詰める様子は、見事なものです。
その風景を、どんな風に感じるか・・・ゆっくり散歩をして、ぜひ、私達スタッフに感想を聞かせてください。
散り始めた目黒川沿い、まだまだ楽しめますよ。ぜひ訪れてみてくださいね。
目黒川までは徒歩5分。中目黒方面に歩けば、中目黒駅までは20分程度です。
詳しいAccessはぜひスタッフにお気軽にお尋ねください。

©2018- WISE OWL

▲