2018-06-11

池尻大橋の隠れ家銭湯 文化浴泉

雨の日におすすめの癒しスポットをご紹介します!

NEIGHBOR

  SHIBUYA店


最近は暑い日が続いて寝苦しい夜も多くなってきましたね。。
東京では数日前に梅雨入りが発表されたので、暑さにプラスしてジメジメしたシーズンに突入しました。はぁー、梅雨やだな。。。と思う方も沢山いるのでは?
そんな時はぜひ銭湯にリフレッシュに行きましょう!
WISE OWL HOSTELS SHIBUYAから歩いて10分の位置にあるどこか懐かしく、どこか現代風な銭湯、文化浴泉はいかがでしょうか?

1928年から営業している今年で90歳の、歴史のあるこの銭湯ではダイエット効果やエステ効果、動脈硬化病変形成を抑制する効果などがあるnano湯の他に、日曜日だけは特別に生の薬湯に浸かることができます。また、お風呂場には日本では初の円形富士山のペンキ絵が飾られているので、体感的にはもちろんのこと視覚的にも癒しの効果が望めますよ。
それに加え、サウナも用意されているのでデトックスがしたい時にもおすすめです。
最近疲れている、シャワーばかりで長い間浴槽に使っていない、汗を流しにひとっ風呂浴びに行きたいそんな方にはここ文化浴銭がおすすめです!

なんと、都内でも珍しいタトゥーの入っている方も入浴可能です。
あっ、お風呂上りにはコーヒー牛乳も忘れずに:)
※銭湯ではほかの方のことも考えルールを守って入浴しましょう!

文化浴泉
https://bunkayokusen.grupo.jp/
東京都目黒区東山3-6-8
電話 03-3792-4126
最寄り駅 東急田園都市線池尻大橋駅東口徒歩5分
(※WISE OWL HOSTELS SHIBUYAからは歩いて10分ほどです)
営業時間 平日 15時半~25時
日曜 8時 ~12時 15時半~25時
定休日 不定休
入浴料 460円
サウナ代 300円
手ぶらセット550円 (入浴料・小タオル・石鹸・シャンプー)
手ぶらサウナセット830円 (入浴料・サウナ・小タオル・石鹸・シャンプー・サウナ用バスタオル)

©2018- WISE OWL

▲